« 10月24日・28日 8N9C 【2023年 受信環境クリーン月間特別局】運用 | メイン | 2024年度総会及び防蚊オニヤンマ等製作講習会 開催 »

2023年12月12日 (火)

福井県支部ハムの集いに参加

スマホの中に、写真がアップしないまま残っていました。

2023/10/29(日)に越前町武生問屋センター(昨年と同じ会場)で開催され、

若狭クラブからは3名が出席しました。クラブ旗も特等席に・・・

Dsc_0297_2


Dsc_0296

もっとも他は各々クラブブースを持っていて、そこに掲示していたのですが・・・・・

各ブースの写真は早い時間帯で、お昼前にはかなり賑わっていました。


Dsc_0293

Dsc_0295

メーカーはICOMだけでしたね!! YAESUは他の支部大会に行ったようでした。

アンテナメーカーも有ったようでしたが、写真の左でフレームから切れてしまいました。

総合通信局が9月に簡素化された事項と免許のWEB申請のPRを頑張っていました。

Dsc_0294

午後の記念公園で今年6月に突然の交代で新しく会長になられた、 JARL森田会長

(ちなみに北陸本部長も森田さん)が財政事情やQSLカードが1年かかって届く状況を

改善したい件をお話しされていました。

特別公演はHAMLOG作者のJG1MOU浜田氏がhQSLと新しく機能追加したQRコードについて説明しました。

皆さん是非ご利用下さい。Dsc_0299_2

最後が恒例のお楽しみ抽選会で、100名ほど来られていたのですが2順するほど景品が有りました。

私は「吉村のおかき」とサランラップをいただき、机・椅子を後片づけして帰ってきました。

コメント

コメントを投稿