« 福井県支部ハムの集いに参加 | メイン | 2024年若狭クラブ お花見運用 »

2024年3月 2日 (土)

2024年度総会及び防蚊オニヤンマ等製作講習会 開催

2024年2月25日(日)に今富コミュニティセンターにて開催しました。

午前は総会で会計や活動の報告、今年度の活動予定を審議しました。

クラブ代表者の改選が有りましたが「JR9ECD 森下」が立候補し

他に候補者が無くご承認いただきました。

引き続き2年間勤めますのでよろしくお願いします。

会議終盤は「JA9YH 阿納さん」による「トロイダルコアの利用」に

ついて情報説明があり、アンテナバラン等についても説明が有りました。

難しい話の中、質問も飛び交い有意義な会になりました。

写真は休憩の合間に集合写真を撮りましたが、クラブ旗の持参を

忘れてしまいました。申し訳ありません。

Dsc_0309

昼食はほとんどの方が「かまどや」の弁当を注文して会場内で会食しました。

食事後はJA9HAGさんから見本に持参いただいたバランやフィルター、

JA9YHさん持参のオニヤンマを囲んでの話に花が咲きました。

13時に防蚊オニヤンマとコモンモードフィルターの製作講習会を始め

結構手間取りながらもそれぞれを作成し、楽しい時間を過ごしました。

防蚊オニヤンマの製作中

Dsc_0311

Dsc_0316

Dsc_0318

コモンモードフィルターのコネクタ半田作業Dsc_0312

フィルターの減衰特性測定中

Dsc_0314

防蚊オニヤンマの製作会は その材料等をJA9YHさんに無償で

持ち込みいただきました。ありがとうございます。

コモンモードフィルターの材料費は以下添付の資料をご覧ください。

クラブ会計より¥2,594円特別会計に補填しました。

併記して参加者名簿を記載しております。

総会及び製作講習会へのご参加ありがとうございました。

今後とも各活動への参加をお願いいたします。

本年度の活動計画はスケジュールのページに記載します。

soukaihoukoku1.pdfをダウンロード

CMCzairyouhi.pdfをダウンロード

スケジュール (jarl.com)

コメント

コメントを投稿